一番くじ軌跡🕋 雑記

一番くじなどの記録を掲載

ジオラマ風 ステージ自作 1人目

f:id:trinitybio:20180930214312j:image

 

最近、フィギュアの飾り方を模索中で色々調べていたらジオラマ風に飾られているものを見つけて凄く良かったので

自分も頑張ってみようかな思い記事にしてます。

この前ゲットしたサンシャインの千歌 未来の僕らは知ってるよVerのステージを制作してみようと思います。

目指すイメージはコレ

f:id:trinitybio:20180930215251j:image

まぁ、流石に無理ですが理想は高く❗️

 

とりあえず、先に言い訳を

  • 不器用でセンスも技術もない
  • 何かを制作するのは初めてだ
  • だが、やる気はある

 

ではスタート

 

高海 千歌

 

まずは開封

 

f:id:trinitybio:20180930220130j:image

やはりSPMはブリスター多いな…

 

一周グルリ

 

f:id:trinitybio:20180930220239j:image

f:id:trinitybio:20180930220246j:image

f:id:trinitybio:20180930220357j:image

f:id:trinitybio:20180930220307j:image

以外にもクリアパーツが使われている

f:id:trinitybio:20180930220450j:image

 

さて台座含めて24cmくらいなのでフィギュア自体は23cmくらいか

ハッキリいってデカイよ。

まぁ、サイズ感の縮尺は拘らないから問題ないけど

 

とりあえず、初回は全体のイメージだけ作っておく。

大分ざっくりだがこんな感じ

f:id:trinitybio:20180930220930j:image

ここから少しずつ理想に近づけていく

まだなんのアイデアもうかばないので今回はここまで

 

では今日もいい日でありますように❗️

またね✨