一番くじ軌跡🕋 雑記

一番くじなどの記録を掲載

ジオラマ風 ステージ自作 4人目

f:id:trinitybio:20181119021548j:image

一年生でヨハネこと

津島 善子


f:id:trinitybio:20181119021602j:image

 

いざ、開封


f:id:trinitybio:20181119021552j:image

 

一周グルリ


f:id:trinitybio:20181119021544j:image
f:id:trinitybio:20181119021555j:image
f:id:trinitybio:20181119021609j:image
f:id:trinitybio:20181119021541j:image

 

クリアパーツの使用はなし

個人的にこの角度が1番好きかな😆


f:id:trinitybio:20181119021559j:image

 

 

 

フィギュアもほどほどに

今回も後ろの階段部分のステージを作成


f:id:trinitybio:20181118140111g:image

 

とりあえず、星の部分を作成する

といっても、この画像を普通に印刷して貼り付けます。

f:id:trinitybio:20181119000324j:image

星の辺りだけを切り抜きパソコンの印刷ボタンをクリック❗️

画像 大分荒いだろうけど、妥協しよう

(他にいいのがないし、画像を編集出来るスキルは持ち合わせていないので)

 

f:id:trinitybio:20181119000754j:image

うん、やっぱりボけてる💦

(知ってたけどね)

 

まぁ、とにかく切り取り作業開始

失敗も視野に入れての二枚

 

f:id:trinitybio:20181119003356j:image

問題なかった。 完成❗️

裏側には2mmのアクリル板を貼り付けてます。

 

ではこれを軸に枠組みの製作に取り掛かる

勿論使用するのは木材

 

f:id:trinitybio:20181118140452j:image

ホームセンターで購入

一個148円 念のため3個

 

サイズに合わせてカット

 

f:id:trinitybio:20181119003744j:image

 

真っ直ぐ切れない不器用さでサイズが少し疎らだが大丈夫だろうか?

 

とりあえず試す。

 

f:id:trinitybio:20181119005955j:image

 

そもそも、サイズ足りてない 両サイドが乗ってない グダグタだ🌀🌀

でも接着してしまったのでやるしかないもう

後戻りはできない。

なので外側も作成

 

f:id:trinitybio:20181119015647j:image

 

一応、形にはなったが若干の歪さはある

それに先に塗装してからの方が楽だったかも

知れない。 まぁ、今更ですがね

とりあえず骨組みは完成かな〜

 

現状の完成度45%

 

f:id:trinitybio:20181119022515j:image

やっぱりフィギュアでかいな〜

形にはなりつつある感じなのであとはアイデアと努力次第かな〜

ここらで一旦塗装に入りたいと思いますので次回は色メインになります。

 

では今日もいい日でありますように❗️

またね✨