一番くじ軌跡🕋 雑記

一番くじなどの記録を掲載

ジオラマ風 ステージ自作 5人目 前編

f:id:trinitybio:20181125220026j:image

 

三年生で生徒会長

黒澤 ダイヤ


f:id:trinitybio:20181125220051j:image

いざ、開封


f:id:trinitybio:20181125220047j:image

一周グルリ


f:id:trinitybio:20181125220015j:image
f:id:trinitybio:20181125220043j:image
f:id:trinitybio:20181125220022j:image
f:id:trinitybio:20181125220018j:image

クリアパーツの使用はなし

ダイヤは意外と好きなメンバーのひとり

 

では、前回言ってた通り塗装に入りたいと思います。

f:id:trinitybio:20181124075504j:image

このピンクに近い感じをだせるか とりあえず階段から行ってみよう。

使用するのは此方

f:id:trinitybio:20181124080453j:image

何かしらに着色する時は大体このどちらかを使ってます。

今回は少し光沢を出したいためこちらも

f:id:trinitybio:20181124080654j:image

 

では塗っていきます。

 

パレットはないのでいつもこんな感じ

f:id:trinitybio:20181124082307j:image

左の方が近いかな??

いや、左の方が気に入った。

とりあえず塗っていきます。

特に意識せず適当な結果

f:id:trinitybio:20181125131510j:image

若干、色味が強いがいいだろう

 

続いてライト部分の塗装に入ろうと思ったが、作ってなかったので一旦製作へ

 

厚み2mmのアクリル板をカット

f:id:trinitybio:20181124085537j:image

骨組みの長さにあわせる。

f:id:trinitybio:20181124085636j:image

ライトの位置を塗らないようにシールを貼っていく。(マスキングテープがわりに)

f:id:trinitybio:20181124085923j:image

 

f:id:trinitybio:20181124090356j:image

うまくいかなかったらやり直しだし頼むぜ

 

f:id:trinitybio:20181125131611j:image

うん、やり直しかな〜

やはりテープの後が残ってしまう。

アクリル板が塗料を弾いてうまく塗れないし  無理かな 

少し調べてみるかな・・・

 

知識を得た所で試行錯誤してみる

とりあえず着色する部分をヤスリで削り凹凸を作る。 少し良くなったが採用するまでにはいたらず失敗

 

f:id:trinitybio:20181125212141j:image

パーフェクトシーラーなるものを使用するが満足出来るまでにはいたらず

 

結論として塗料をかえました。

 

f:id:trinitybio:20181125212406j:image

こちらのアクリルガッシュを使用

そしてマスキングテープも円を用意しました。

f:id:trinitybio:20181125213016j:image

 

いざ、再チャレンジ

 

f:id:trinitybio:20181125213133j:image

テープを貼って塗る作業

f:id:trinitybio:20181125213219j:image

ムラがありますが確実に着色出来ていると言えるだろう。

乾いてからもう一度塗り

テープを剥がして、

f:id:trinitybio:20181125214525j:image

完成‼️

まぁまぁの出来

この調子で残りも行ってみよう

 

f:id:trinitybio:20181125214741j:image

滞りなく完成です❗️

 

長くなってきたので今回はここまで

 

では今日もいい日でありますように❗️

またね✨