一番くじ軌跡🕋 雑記

一番くじなどの記録を掲載

FGO 情景 自作

f:id:trinitybio:20190104011623j:image

 

前回の記事の通り、武蔵の情景を製作して行きたいと思います。

前作の失敗を生かしまずはサイズから決めていきます。

30cmの正方形 アクリルBOXに収める予定なので縦、横、高さは統一30cmになります。

 

f:id:trinitybio:20190104113328j:image

とりあえず30cmのアクリル板を下地にこちらを合わせます。

f:id:trinitybio:20190104113315j:image

ジオラマとかでも使われているシート

とりあえず、地面の感じをだしたかったのでこのタイプにしました。

 

f:id:trinitybio:20190104115127j:image

イメージ通りの感じでOK✨

 

f:id:trinitybio:20190104115350j:image

台座無しでも自立可能みたいなのでかなりありがたい。

 

イメージ的には後ろに鳥居⛩を配置予定

f:id:trinitybio:20190104115548j:image

 

普通に売っていたので即購入 高さがもう少し欲しいので、下を外して付け替えます。

 

f:id:trinitybio:20190104120145j:image

芯が通っているみたいなので連結させる為には、穴を開けなければ

 

f:id:trinitybio:20190104120303j:image

 

100均の3cmの立方体にドリルで掘り掘り アクリルに穴を開けることに比べたら木材など、

造作もない

f:id:trinitybio:20190104120459j:image

 

あとは合体❗️

 

f:id:trinitybio:20190104193440j:image

 

滞り無し

色はまた後でかな

 

f:id:trinitybio:20190104193654j:image

 

今回は右かな イメージは石のタイル的な感じで

 

武蔵と合わせて、

 

f:id:trinitybio:20190104194105j:image

 

     OK‼️

 

好調な滑り出しな所で今回はここまで

 

では今日もいい日でありますように❗️

またね✨